1Rはダート1200ばっかだなあ

みんなさんこんばんは


先週の土曜阪神でも振り返りましょうか


1倍台の人気のブライトエンパイアが4着に沈みましたね
まあ接戦でしたけど


この馬は前走重馬場の京都で2着に来た馬でした。


阪神の良馬場とは全く逆の適正が求められたんでしょうかね


1着はサウスヴィグラス産駒の人気薄でした。
阪神のダート1200mは確かサウスヴィグラス産駒だけ買えば儲かるコースでしたよね。
穴でサウスヴィグラス産駒っていうだけで抑えとく価値はあるんでしょうか


2着はゴールドヘイロー産駒のビッグボス。
母はフォーティーナイナー系です。
中山のダート1200でもフォーティーナイナー系がよく来てますし、今週も注目したい血統であります。


ゴールドヘイローに関しては、確か日曜中山の2着の母父がゴールドヘイローだったんじゃないですかね。
間違ってたら申し訳ないですが、阪神や中山みたいなコースのダート短距離でゴールドヘイローの名前見たら、注目したいですよね。


3着はメイショウカギロイ、クロフネ産駒です。
これもお母さんフォーティーナイナー系ですね。
この馬は前走阪神ダート1400mで4着となってます。
未勝利戦は距離短縮の馬には気を付ける必要があるんじゃないかということですね。



そういや有馬記念の枠順が決まりましたね。
このブログでは予想することはないのであまり関係ないですが。


個人的には池江調教師の髪型に違和感がありました。


明日は阪神日曜を振り返ろうと思います。
さようなら

×

非ログインユーザーとして返信する